狩猟、獣害駆除に携わると必ず耳にすること、、

そう、ダニのこと。



マダニのことが話題になり一般の方も少しはご存知の方もいると思いますが、

獣の体にはダニがいっぱい付いていて、山の中を歩いているだけで

体にくっついてくることがあります。 


まあ、話には聞いていたけど、我がこととは考えていませんでしたよ。今日までは、、、




山にわなを仕掛けに行って来て帰宅すると

いつも通り玄関でパンツ一丁になり体にダニやヒルが付いてないか確認して

家に上がりました。


ふと、金玉が痒くて何の気なしにパンツの中をのぞくと、、、、、




あ!?




俺の金玉に3mmくらいの黒い点が!

よく見ると、、






ああああああ!!!!!

ダ、ダダ、ダニが!!!




どうやらマダニではないこと、一刻も早く取りたかった

ので、皮膚ごと爪ではぎ取ってしまった。

ほんとは、出来ればお医者さんに行った方がいいみたいですけど、、、、





笑い話で、金玉をダニやヒルに食われた話は聞いたことがあるものの、

まさか自分の身にふりかかるとは、、、、、


今日から、防ダニ対策に力を入れることにします。

いでよ、ベープスキン!!

これからは、しこたま振りかけて山に入りますよ。

だって、、、、


もちろん、写真なんか取ってないですが、

自分の金玉にダニがいる絵面はかなり衝撃的でした、、、、。 



改めて、狩猟、獣害駆除に従事されている方々、お疲れさまです!