今までに出会った言葉で最近思い出し事を少し。


うんこ垂れる人間

6年程前、おしゃれメガネロイドのロイドさんがおっしゃっていた言葉

うんこ垂れる人間がどうして人の上に立てるのか?人の上に立つ人ほど、人の下へ下へ行かなければならないんだ。

自分のうんこを人の頭の上に垂らしてないで、人の上に立つ人ほど良くその事を自覚して人の下へ下へと行きなさいというお話でした。僕は、人の上に立つ様な立場ではないですが、今でも時々思い出して自分が少しでもいい気になってないか反省することがあります。



性まぬけ説

性マヌケ説

昔にロッキンオンをうんこをしながら読んでる時にコラムに書いてあった性まぬけ説。文章の内容は細かく覚えてないけど、多いに同意した覚えがある。


性善説、性悪説どっちが正しいかみたいな話がたまにあるけど、僕は断然、性マヌケ説派。


どんなにカッコ付けてたってみんなドジで間抜けなとこあるでしょ。人間だし。だから喜劇があるんだし、悲哀がある。

正しいかどうかじゃなくて、人間なんてもうどうしようもなくカッコつかないんだから(環境について語りながら一方通行の行きっぱなしのことばっかりしてるんだから)、カッコつけようとしてないで腹割っちゃおうよ。どうせ間抜けだよ私たち。



人の上に立とうと思っている時点でマヌケの中のマヌケ。うんこ垂れる人間は人の上に立てません。

そんな人には、この曲を送ります。




自分達がマヌケだと気付くことが賢くなる第一歩なのかもしれない。