友人からのご紹介で新潟古町にオープンするスイモンさんの看板を制作しました。
IMG_0736
IMG_0738
IMG_0733
まとこや展@スイモン(2015/6/14(日))の様子。プレオープンイベント。
IMG_0747
IMG_0748
IMG_0751
IMG_0753

お店の名前のフォントのデザインもさせて頂きました。
真鍮の板から文字を切り出し槌の目でテクスチャーを付け、
アクセサリー様のボールチェーンを使いました。
IMG_0739
チェーンの取り付け金具も位置から制作しました。
制作の途中から看板じゃなくて、アクセサリーを作っている気分になりました。
オープン時にはこの看板の下に水甕が置かれて、水滴がこの看板を伝って水甕の水面に水紋を作ることになります。(オープンまでに間に合えば、、)

後日、お客さんが看板の写真を取って下さったり、褒めて下さったと店主さんから伺いました。
素直にめちゃくちゃ嬉しいです!
作ってる時に、小学生の頃友達の為のプレゼントを作っていた時の気持ちがフラッシュバックしました。


お店で取り扱う物は、店主さんが選んだ日本各地の雑貨、福祉施設の方達が作っためちゃくちゃ可愛い雑貨など。
またその福祉施設の方が作った商品達がいいのなんのって。
納品に伺って財布の紐が緩みました。
で、商品の写真を取り忘れるという、、、。

お店の住所は、新潟県新潟市中央区東堀通3番町471です。
8月の末頃オープン予定ですので、お近くの方、新潟へ行かれる方、是非お店に立ち寄ってみて下さいね!



-------------------追記-------------------

スイモンさんのblogで、制作した看板のことを取り上げて下さいました!!

喜んで頂けて非常に嬉しいです!!
スイモンさんの今後のご活躍に期待です!